活動♪

園生活3日目 はじめてのお外あそび🎵

             

春の嵐が過ぎ、風は少し強いものの気持ちの良い青空が広がりました。幼稚園の桜は満開となり、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいて、清々しく感じられます。

通常保育が始まって3日目となりましたが、子ども達も新しい環境にだいぶ慣れてきたようです。歩きコースでは早くも正門からひとりでクラスに向かって歩いていくお友達がいたり、バス通園のお友達はバスを降車すると年長組さんが下の学年のお友達の手を引いてクラスに連れていってくれる様子がみられ、微笑ましく思います。身支度の流れや、自分のロッカー・スモック掛けも少しずつ覚えてきているようです👏

ぐずって朝の準備が大変だったり、幼稚園に来てからもおうちの方が恋しくて泣いてしまうことがたくさんあると思いますが、焦らずに長い目でお子さんを見守ってあげてください。今は、幼稚園に来てくれるだけで花マル💯です☻

今日は全学年はじめてのお外あそびを行い、みんなと~っても楽しそうでした!泣いている子は誰もおらず、笑顔がたくさん見られました。明日もいっぱいあそぼうね!

TOP