活動♪

1週間がたちました☻

             

入園式から1週間がたちました。この週末は、ご家庭でゆっくり新生活の疲れを癒したお子さんも多いかと思います。

週が明け幼稚園に来てみると、桜の木には若葉が芽吹いていました。月曜日でしたが泣いている子は少なく、新入園児さんもすっかり先生の顔を覚えてなついてくれている様子があります。

桜吹雪がきれいに舞う中、今日は今年度はじめての朝礼が行われました。遊具に向かって走り出してしまう子やしゃがみこんでしまう子もいるかなと予想していましたが、しっかり参加できているお友達が多く、驚きました。アンパンマン体操を楽しみにしていたお友達もいましたね☻これから少しずつ、「気を付け」の姿勢やお話を聞くときは相手のお顔を見ることなど、おべんきょうをしていきましょう✨

まだ今週も半日保育の一週間となり、個人面談を行っています。担任とゆっくりお話いただき、信頼関係を深め今後に役立てていけたらと思っております。ご心配なことがありましたらお話くださいね☻

TOP