活動♪

🌷ご入園・ご進級おめでとうございます🌷

             

賑やかな子ども達の声に包まれ、本日令和6年度の入園・進級式が行われました。

午前中はホールにて、満3歳児クラスと年少組のお友達がそれぞれ参加しました。椅子に座ってお話を聞いたり、たくさんのお友達と行動を共にしたりと、さっそく今日から初めての経験がたくさんありましたね。みんな最後までがんばって参加することができ立派でした✨

午後は年中・年長組さんが園庭に整列。大きな声でご挨拶をしたり、新しいクラス名に元気にお返事をしたりと、張り切っている様子が伝わってきました。またどの学年のお友達も「はやく帰りたい」ではなく「まだ帰りたくない!」「もっと遊びたい」と帰り際も園庭が賑わい、保護者の方の輪も広がっていて嬉しく思いました。

幼稚園の桜は、みんなのご入園・ご進級を待っていてくれたかのように、これから見頃を迎えそうですね。また、毎年幼稚園に巣を作るツバメさんが例年より早くやって来て今日も園庭をグルグルと周回していて、みんなのことを歓迎しているようです☻♪いよいよ始まる幼稚園生活、ぐずってしまう朝もあるかもしれませんが、「いってらっしゃい♪」と温かく送りだしていただければと思います。私たち職員一同も、お子さまが一日でも早く幼稚園に慣れ、先生に親しみを持ち、お友達と楽しく過ごしていけるよう一生懸命お預かりさせていただきます。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

TOP