活動♪

🌸さよならぼくたちのようちえん🌸

             


桜のつぼみが膨らみ、幼稚園の桜も開花が間近となりました。

いよいよ春本番、本日幼稚園では第48回卒園式が行われ、年長組95名がモミヤマ幼稚園を巣立っていきました。満3歳児クラスから入園したお友達は、新型コロナの緊急事態宣言が明けた5月30日が入園式という異例の始まり方でしたね。たくさんの刺激を受け、成長できる幼少期に様々な制約やお願いが続いてしまい、私たち職員も不安な気持ちがあったり感染対策に慎重になったりしていた時期でした。マスクを着用し他人との密な接触を避けるよう言われていたあの頃でも、子ども達はどんどんお友達をつくり、仲間と一緒に何かを成し遂げることの楽しさを見出していってくれました。

卒園式に臨む子ども達の表情にはこれから始まる新しい生活への期待が表れていて、とても凛々しく感じました。泣いてしまうお友達も多くいましたね。先生たちも同じようにとってもさみしい気持ちがある反面、幼稚園がだいすきな気持ちが伝わってきて心が温かくなりました。

これからもみんなには楽しいことがいっぱい!今まで経験したことのないような素晴らしく広い世界が待っています。先生たちはこれからもみんなの活躍をずっとずっと応援しています☻❤

保護者の皆様におかれましても、長きにわたり本園へのご理解・ご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。深く感謝申し上げるとともに、末永く子ども達の健やかな成長をお祈りしています。
また幼稚園に遊びにきてくださいね!

在園児の皆様におかれましても、今年度どうもありがとうございました。4月に少しおにいさん・おねえさんになったお子さん達に会えることを楽しみにしています!春休み中、お身体に気をつけてお過ごしください。

TOP