活動♪

3学期スタート🎉

             

新しい年を迎えました。今年は年明けから胸が痛む出来事が相次ぎましたね。そのような中、冬休みを終えて元気に登園してきてくれた子ども達を見て、日常生活を当たり前に過ごせることのありがたみを実感しました。

寒い中、また久しぶりの幼稚園でしたが行き渋る子は少なく、お友達との再会を嬉しそうにしていました。「あけましておめでとうございます!」・「今年もよろしくおねがいします!」といったご挨拶のやりとりや、クリスマス・お正月などの楽しかった出来事を興奮気味に教えてくれるお友達の姿があちらこちらで見られました☻先生たちもみんなに会えるのをとっても楽しみにしていたよ!

3学期はあっという間の3ヶ月…(実際には3ヶ月もないですね😢)一日一日を大切に、子ども達と充実した時間を過ごし、進級へ向けての後押しをしていきたいと思います。本年も皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

TOP