活動♪

良い年をお迎えください🎍

             


先週は20度近く気温が上がった日もありましたが、今週に入ってからいよいよ冬本番を迎え寒い日が続いていますね。
大人は何かと慌ただしい12月ですが、街ではクリスマスやお正月の楽し気な雰囲気が満ち、子ども達はどこかウキウキしている様子です☻

今朝は「昨日は楽しかったね~!」・「ケーキおいしかった」との声も聞こえました。昨日は一足先に幼稚園でクリスマス会が行われ、サンタさんがプレゼントを届けに来てくれたのです。子ども達からの質問に答えてくれたり、先生たちのハンドベル演奏や劇を見たり、ビンゴゲームで盛り上がったり🎵サンタさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。サンタさんをじっと見つめるまんまるおめめの子ども達がとてもかわいらしかったです☻
様々なことに挑戦し、経験を重ねた2学期も今日で終了ですね。園長先生からは『規則正しい生活を送ること』・『ご挨拶の大切さ』・『冬休み明けも元気よく登園しましょう』とお話がありました。冬休み中は色々な場所へ出かけ、色々な方に会う機会が多くありますね。大きな声で場面に合わせたご挨拶ができるよう、ご家庭でも一緒に心掛けていただけたらと思います。年明け、「あけましておめでとうございます!」と元気に登園して来てくれることを楽しみに待っています🎉ご家族様で素敵なクリスマス・お正月をお過ごしください✨

保護者の皆様、今年もたくさんのご理解とご協力をいただきどうもありがとうございました。良い年をお迎えください。

TOP