活動♪

🍁秋の遠足🍙

             

今日は遠足で、全学年でこどもの国へ行ってきました!『あと何回寝たら遠足?』・『おかしもう買ったよ』と、とっても楽しみにしていた子ども達です🎵それでは各学年の様子を見てみましょう!

 

【満3歳児クラス】

春の遠足では他の学年と一緒に行かず、満3歳児クラス単独で行ってきたので、今回はじめて大型観光バスに乗りました。園庭にずらっと並んだバスに驚き、バスが発車しただけで『動いたぁ~!!!』と大興奮☻疲れた・だっこしてほしいと駄々をこねる子は誰もおらず、み~んな最後までご機嫌に自分で歩いていました👏

 

【年少組】

今日は少し奥の方まで足を延ばしてみました!生まれてわずか4日目の牛の赤ちゃんを見学させていただくことも出来ました✨独特の動物のにおいにもみんなではしゃぎ、楽しいひとときとなりました。

 

【年中組】

牛さんから連想し、お肉を食べたくなってしまったお友達がいて思わず大笑いだったそうです☻本物ではなく疑似体験ですが牛の乳しぼりができ、子ども達は興味津々。上手くやらないとしぼれなかったそうです。いつか本物の乳しぼりもやってみたいね!

 

【年長組】

なんと到着した途端から食べたくなってしまったくらい、みんなお弁当をと~っても楽しみにしていたようです。早朝から作ってくださったお弁当、そんな風に楽しみにおいしく食べてくれると嬉しくなりますね♡予定になかった芝生でのクラス対抗レクも盛り上がり、幼稚園最後の遠足を素敵な思い出で締めくくることができました。

 

たくさん歩いて遊んで疲れたことと思いますので、今日はゆっくり休んでくださいね。楽しいことが盛りだくさんの今学期、再来週には作品展も控えています!様々な経験を重ねて、お友達や先生と充実した毎日を過ごしていきましょう☆彡

TOP