活動♪

👏親子鑑賞会 パントマイムショー!👏

             


今日は後援会主催の親子鑑賞会!【劇団マイムランド】のピエロさんによるパントマイムショー『ピエロからのおくりもの』をみんなで鑑賞しました。

始まる前には「初めて見るけど楽しみ!」という声や「パントマイムってなぁに?」といった声も聞こえ、お友達は興味津々(*^^*)

ホールに行くとピエロのチップさんとナムさんが出迎えてくれ、子ども達は自然と楽しい世界に引き込まれていきました。

綱引きで引っ張り合ったり、風船で空を飛んでみたり、マジックやタップダンスもあって、子ども達は大笑いをしたり、驚いたりしながら夢中になって観ていました。不思議なことに実際に綱や風船を持っているわけではないのに、本当にその場にあるように見えるんです☻子ども達からもピエロさんたちが綱引きで対決をしているときには「頑張れー!」と応援の声が湧いていました。

特に風船で空を飛ぶ表現は圧巻で、幼稚園ホールの中に広大な大空が広がって見えました。また、普段は『どういう言葉掛けをしようかな』と考えながら保育をしている私たちにとって、言葉は全くない表情と動きだけの物語を子ども達が集中して食い入るように観ている姿は、とても感銘を受け勉強になりました。

保護者の方からも公演終了後「面白かった」という声をたくさんいただきました🎵
ご興味がありましたらぜひ【マイムランド】のHPやダイジェスト動画もありますのでご覧になってみてください👇

マイムランドHP
マイムランドダイジェスト動画

主催の後援会の皆様、マイムランドの皆様、素敵で楽しい時間をどうもありがとうございました!

TOP