活動♪

🌊プール開き🌊

             


今日幼稚園ではプール開き🌊年少組のお友達がプールへ入りました!
子ども達も待ちに待っていたようで「楽しみー🎵」「年少さんいいなぁ」といった声があちこちで聞こえてきました。

モミヤマ幼稚園自慢の大きなプールは園舎の屋上にあり、空が開けていてとっても気持ちが良いです🙌
少し雲が多めの一日でしたが、ジメジメと蒸し暑い気候に冷たい水の感触は最高で、子ども達は笑顔ではしゃいでいました☻中にはあまり水に慣れておらず涙が出てしまった子もいましたが、おもちゃで遊んだり先生と水の掛け合いをしたりと少しずつ水に慣れ、みんなでたくさん遊ぶことが出来ました。

朝礼で園長先生もお話をしていましたが、プールや水遊びは楽しい反面、危険なこともあります。これからの時期、幼稚園だけでなくご家庭でも様々な環境で水遊びをすることがあると思いますが、私たち職員も気を引き締めると共に子ども達にもやってはいけないこと・危険なことをお話し、楽しい時間を過ごせるようにしていきたいと思います。

TOP