活動♪

たなばた☆彡

             

幼稚園の正門や園庭に、色とりどりの飾りとともに子ども達の願いを込めた短冊がつけられ、七夕の日を迎えました。

今日はみんなで園庭にて七夕集会を行いました。七夕のお話を聞き、歌をうたったり手遊びをして、みんなの願い事がお空まで届くように笹竹を燃やしお祈りをしました。『らいおんになりたいな』、『パパになりたいな』というかわいらしいものから『サッカーの日本代表になりたいな』、『ようちえんの先生になりたいな』という素敵な夢まで、個性豊かで無限大の世界が広がっているお願いごとがたくさんあってとても微笑ましく思いました。今夜はご家族で夜空を眺めてみるのも良い時間ですね☆彡

梅雨であることも忘れてしまう位、毎日良い天気で暑い日が続いていますね☀毎日どこかの学年がプールに入っていますが、子ども達は本当に気持ちよく楽しそうに遊んでいて、ずっと入っていたいかのような様子です☻体力が奪われ疲れやすい時期でもありますので、うまく休息をとりながら、夏ならではの遊びを楽しんでいきましょう!

TOP