活動♪

🚥交通安全遊び🚥

             

師走になり、急に寒さが身に染みるようになってきましたね⛄長めの秋が終わりいよいよ本格的な冬が到来しようとしています。
今日は満3歳児クラス・年少組のお友達が交通安全あそびを行いました!前回はホールで行ったので、園庭で行うのは今年初めて。幼稚園には本格的な信号もあり、園庭に道路を作って信号を見ながら道路を渡る練習などをしました。いつもはお母さんやお父さんに連れられて一緒に渡っているかと思いますが、今日は自分の目で確認する練習☻いつ渡っていいのかわからずに周りをキョロキョロしてしまうお友達が多かったです。

信号を見て、危険がないか右左を確認してから渡るというのは小さなお友達にはなかなか難しいですが、幼いときから習慣づけていくことが大切かと思います。交通安全あそびは、先月他の学年でも行いました!ぜひご家庭でも意識してみてくださいね。

TOP