活動♪

⚽第1回サッカー大会⚽

             


今年はワールドカップの年🏆日本は先日惜しくもクロアチアに敗れベスト8を逃してしまいましたが、予戦でみせてくれた果敢に挑む姿勢はとてもかっこよかったですね!まさにジャイアントキリング!

幼稚園でも毎週木曜日、年長組のお友達がクーバーコーチング・サッカースクールのコーチご指導のもと、サッカー遊びを行っています⚽そのまとめとして今日は前期のクラス対抗サッカー大会がありました。

青空が広がる中、男の子も女の子も一生懸命ボールを追いかけ頑張りましたね!積極的にドリブルやシュートに挑戦する姿やお友達を応援し活躍を共に喜ぶ姿、また転んだりぶつかって倒れてもひとりですぐに立ち上がる姿はとてもかっこよかったです(*^_^*)
見事優勝を勝ち取ったのは、男の子はにじ組!女の子はほし組!おめでとうございます🎉


終わった後に園長先生がお話ししていましたが、また3学期のサッカー大会に向けて頑張ればどこのクラスの優勝もあり得ると思います。今回悔しい思いをしたお友達も、またこれから練習を重ねたり、身体だけでなく頭も使ってお友達と作戦を考えたりすると、きっとその成果が出ることでしょう✨次の目標に向けて、引き続きクラスで一致団結し頑張っていきましょう☻

応援にかけつけてくれた保護者の皆様、たくさんの声援をありがとうございました!

TOP