活動♪

初めての登園🎵

             
 


入園式・進級式も終わり、今日はおうちの方と離れての初めての登園でした(#^.^#)
元気に挨拶をする子・恥ずかしそうな子・不安で泣きべそ顔の子と三者三様の登園風景となりました。新しく入園したお友達の中には、お母さんやお父さんと離れることが初めての子も多くいたことと思いますが、先生達も子ども達が少しでも安心して楽しい時間を過ごせるように一緒に遊んだり、歌を歌ったりして和ませていきました。
今日は他の学年の子と「はじめまして」の対面式🌟少し落ち着いてお外に出てきた年少組のお友達は、しっかりと各クラスでまとまっていることができましたね!園長先生のお話をきいて、チューリップの歌を歌い、年長組のお友達と言葉の交換。年長組さんがしっかりと列を作ってピシッと立っている姿は「さすがだなぁ」と感心してしまいました。最後はアンパンマン体操をしましたが、先生の動きをマネしながら楽しそうに踊っていたね!

初めて幼稚園にお預けになる保護者の方の中には、お子さまが幼稚園でどんな様子でいるか心配な方もいらっしゃるかと思います。朝は泣いてしまう子も幼稚園で過ごしているうちに泣きやんで、お友達と一緒に遊んで楽しく過ごしています!とても頑張っていましたよ。時間が経つにつれ慣れていきますので、保護者の方もお子さまを信じて、明るく送り出してあげてください(*^^*)何か気になることがありましたらいつでもご相談くださいね!

TOP