活動♪

ひよこ・年少・年中組園外保育

             
 

春の嵐も過ぎ去り、本格的に暖かくなってきましたね☆
今日はひよこ・年少・年中組のお友達が園外保育にゆとりの森へ行ってきました!周りに遮るものがないため風が強く感じましたが、子ども達には関係ありませんね(笑)
幼稚園とは違う大型の遊具にテンションMAX!遊びたい遊具へ猛ダッシュです。普段いろんなことを制限されているせいか、いつも以上に子ども達のパワーを感じました。この時期になるとひよこ・年少組のお友達も危なげなく遊ぶ姿があり、入園したてのヨチヨチ・たどたどしていた時を思い返して成長の早さに毎度のことながら驚かされます。
遊具遊びの他にも、芝生の方でつくしを見つけたお友達もいて「これなんて言うの?」と先生に聞いている子もいて、春の訪れを感じている様子もみられました(#^.^#)

桜の開花もニュースで取り上げられていますが、この時期は私たちにとってはお別れの季節でもあります。進級や卒園を迎える子ども達と今のクラスで遊べるのも残り数日。1日1日を大切に過ごしていきたいですね🌸

TOP