活動♪

⚽サッカー大会⚽

             

今日は年長組のサッカー大会!お天気も良く春らしい気持ちのいい日を浴びながら子ども達の声援が響き渡ります。



サッカーあそびはクーバーコーチングのコーチにきていただき年長組を中心に活動していますが、例年は2回行っているサッカー大会が今年は12月の開催が中止となり1回だけの一発勝負です。

子ども達も朝から楽しみにしていましたね♪
試合はPK戦にもつれ込むことなく白熱した試合が多かったです。同じチーム内で声を出し合ったり、指示を出したりしている姿があり勝ちにいこうという意気込みが見受けられ、その分ゴールを決めた時の喜びや負けてしまった時の悔しさが顕著に表れていました。勝負ごとになるので勝ち負けは当然あります。今日の為にたくさん練習を重ねてきて勝つことができた子も負けて悔しい気持ちをもった子も、努力して頑張ることの大切さを少しでも感じ取ってもらえれば嬉しく思います。
年長組のお友達は大きな行事としてはこれで最後になります。幼稚園で過ごす時間も少なくなってきたけど、最後まで一緒に楽しい思い出を作っていきましょう(#^.^#)

TOP