活動♪

今週のようちえん🎎

             

あっという間に3月を迎えました。まだまだ寒い日もありますが、空気のにおいや花々のつぼみに春を感じるようになってきましたね。それでは今週の幼稚園での様子をお届けします🎵

週の初めには、年長組・年中組それぞれでなわとび大会が行われました!跳んだ回数を競い合いますが、なわとびの回し方さえ知らなかった取り組み当初から連続して跳べるようになるだけでもすごいことです👏その中でもたくさん跳び表彰されたお友達は、お外遊びやおうちでコツコツと練習を重ねていたようで、意欲や努力が実となって、とても嬉しそうにしていました!なわとびが苦手な子も、応援したり感心したりとお友達のことを想うきれいな気持ちが素敵でした☻

満3歳児クラスと年少組のお友達は園外保育でゆとりの森へ行ってきました!曇り空の中でしたが、寒さなんてへっちゃらのお友達は元気いっぱいに遊んでいました。スピードの出るヤマトンの滑り台が楽しくて何度も繰り返しすべったり、すぐ真上を飛んでいく自衛隊の飛行機に大喜びでした。他の園の方もたくさん遊びに来ていましたが、順番などマナーも守って遊ぶことができていました👏


そして今日は、少し早い桃の節句をみんなでお祝いし、ひなあられと白酒に見立てたカルピスをいただきました。3月生まれのお友達のお誕生日会も行われ、待ちに待っていた3月生まれのお友達はとっても嬉しそう☻今年の幼稚園からのプレゼントは、アンパンマンの和柄角皿でした。ひなまつりのおいしいごちそうに、よかったら使ってくださいね🎎

TOP