活動♪

今週の幼稚園🤩

             

あっという間に12月を迎えますね。お天気が良い日には雪化粧をした美しい富士山が見えることも多くなり、朝のバスでは「きょうは富士山みえるかな?」、「見えたー!!」と盛り上がっています☻

昨日より個人面談週間となり、幼稚園は半日保育でみんなのんびりと過ごしています。

今日の保育内容は、満3歳児クラスはクリスマスカード作り・年少組は身体測定・年中組は線のワーク・年長組はサッカー遊びでした。印象的だったのは満3歳児クラスのお友達が作っていたクリスマスカード🌲みんなサンタさんが来てくれるのを楽しみにしているようで、いつもよりさらにしっかりと先生の話を聞いているように見えました🎅

あと1ヶ月足らずで2学期はおしまいとなりますが、幼稚園ではまだまだたくさんのお楽しみが待っています✨来週は年長組のサッカー大会!サッカー遊びの時間だけではなく、お外遊びの時にも練習している様子がみられます。クラスで一致団結して、熱い戦いになるよう応援しています💪がんばってね!

TOP