活動♪

もうすぐ運動会🎉

             

10月になりました。今年は夏が長くまだまだ日差しが強い日もありますが、爽やかな風が心地よくなってきましたね。先日の土曜日もちょうど良いお天気の中、福田小学校の校庭をお借りして運動会の予行練習をいました。

小学校のトラックは幼稚園よりも大きくなりますので、各種目の位置取りや走る距離を体感してきました。いつも以上に楽しそうな子、緊張した様子の子とさまざまな面持ちです☻走る距離が長くなるとゴール前での順位の入れ替えも激しく、盛り上がりました。かけっこ・リレーに限らず、勝負は最後まで諦めずに全力を出し切ることが大事ですね☆彡おゆうぎは広い校庭に戸惑う様子があり、本番に向けて良い経験ができました。これから1週間、それぞれが持っている力をより発揮できるよう練習に励みたいと思います。

予行練習では後援会役員・クラス委員さんにもお手伝いいただき、職員とともに準備の手順も確認していきました。本番もどうぞよろしくお願いいたします。また、幼稚園に入る前のお友達のかけっこ、卒園児のお友達の綱引きはどちらも午後(13:30頃)の予定です。多くの方々にご協力いただいていることに感謝しながら、子ども達・保護者の皆さん・職員みんなで夢中になって楽しめる運動会にしたいと思います💪✨

TOP