活動♪

運動会練習がはじまりました🏁

             

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は秋を感じられるようになってきましたね🍂幼稚園でも来月の運動会に向けて、いよいよ本格的に練習が始まりました。

 

【満3歳児クラス】初めての運動会ですね!かけっこ練習では、走る姿はもちろん、名前を呼ばれてお返事する様子もとっても上手でかわいかったです✨

 

【年少組】大好きなおゆうぎ!一生懸命に先生のまねっこをしている姿が微笑ましかったです。ポンポンやかわいい衣裳を楽しみにしているお友達も多くいます🎵

 

【年中組】初めて挑戦した競技、台風の目。まだコツがつかめなくて四苦八苦する姿に盛り上がりました☻

 

【年長組】最高学年は種目もたくさん!ひとりひとりが責任感を持ち、みんなで力を合わせて取り組みます💪

余談ですが、他の学年が練習をしている片隅で年長組のお友達が遊具の片付けをお手伝いしてくれました。小さなことですが、率先してやってくれていてとても頼もしく、嬉しく思いました👏

 

今週末は敬老の日があり三連休ですね。年長組さんでは、おじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちをこめておハガキを送りました。ご家族で素敵な時間をお過ごしください☻

TOP