活動♪

2学期が始まりました🌞

             


夏休みが明け、夏季保育から2学期がスタートしました。日に焼け少し背が伸びた子ども達は、夏休みの楽しかった思い出を口々に教えてくれ、賑やかな幼稚園が戻ってきて嬉しく思いました🎉

今週は縁日と盆踊り会があって、夏の最後のお祭りをみんなで満喫することができました。縁日では年長組のお友だちが店員さんもやってくれ、「いらっしゃいませー!」「今なら空いてますよ~!」と元気な声が響き、年下のお友だちを優しくお世話する姿がとても微笑ましかったです☻

盆踊り会では、浴衣や甚平姿がバッチリきまった子ども達が、盆踊り・阿波踊りを披露してくれました。保護者の皆様も積極的に参加してくださり、どうもありがとうございました!お忙しい中、足を運んでいただきましたご来賓の皆様、お手伝いくださいました後援会の皆様や父の会の皆様、今年も素晴らしい演舞をご披露くださった阿波踊りぎんざ粋狂連の皆様にも深く感謝申し上げます。

初めての試みで出店やキッチンカーを用意しましたが、想像以上の盛況で、ご不便・ご迷惑をお掛けした部分もあったかと思います。しっかりと振り返りをし、今後に活かしてまいります。今学期は運動会や作品展など大きな行事が盛りだくさん🎵子ども達だけでなく、保護者の方も一緒に楽しんでいただければと思います!

TOP