活動♪

👧保育参観👦

             


週末の雨模様から一転、5月ですが真夏並みの暑さとなりました🌞
雲一つない晴天の中、幼稚園では保育参観が行われました。朝礼からお越しいただきましたが、おうちの方を探しているお友達もチラホラ…来てくれたかな、見てくれているかなと気になっているようでした👀少し緊張している様子もありましたが、整列してお話を聞けるようになった姿や元気に体操をする姿をご覧いただきました。
朝礼後は各クラスでの保育となりました。年長組のお友達は、先日の大和市民まつりでの鼓笛演奏が残念ながら雨天中止となってしまったため、今日の保育参観で披露しました。暑い中、一生懸命取り組んでいましたね。かわいらしい衣装姿も見られて嬉しかったです✨
小さなお友達は保育中おうちの方に甘えてしまったり、参観終了時には大泣きのお友達も多くいましたが、給食を食べてお外遊びの頃には気持ちを切り替えていつもどおり楽しそうに遊んでいました。大好きなおうちの方がいるとつい甘えてしまう子ども達ですが、普段の保育ではしっかりと活動に取り組めていることがほとんどですので、あまりご心配なさらないでくださいね☻とても頑張っていますよ!
来月は休日参観を予定しています。今日来られなかった保護者の方も楽しみにしていてくださいね🎵

TOP