活動♪

♬合奏お遊戯発表会♬

             
       


先週の雪から一変して春を感じさせる穏やかな陽気の中、第47回合奏お遊戯発表会が行われました。登園時は緊張しているお顔のお友達もいましたね☻いざ本番になると練習の時よりも元気いっぱいの自信に満ちた表情で舞台に立つ様子があり、立派な子ども達の姿に感動しました。


まだ2歳や3歳のお友達もたくさんいますが、幼いながらに「今日が練習の成果を発揮する本番の日!」ということをよく理解し、大勢のお客様を前にしてもほとんど泣くことなくしっかりと自分の役割を全うしていて、驚きと感心の気持ちでいっぱいです。また、年長さんにとっては幼稚園最後の発表会でしたね。難しい合奏やひとりでセリフを言うことにも挑戦して、素敵な1年生になる姿が目に浮かびました。ご自身のお子さんだけでなく他学年の発表もご覧いただき、成長をより実感できたことと思います。

本日はお忙しい中、たくさんの方にお越しいただきどうもありがとうございました。今年はコロナ禍以前のかたちの発表会に戻し、大勢のお客様にみていただきたいなという思いがありましたが、客席が少し手狭になってしまい申し訳ございませんでした。皆様のご理解とご協力があって無事に終えることができましたことを深く感謝申し上げます。またお手伝いくださった後援会・クラス役員の皆様も本当にありがとうございました。

TOP