活動♪

⛄ゆきのひ⛄

             

天気予報どおり、雪の一日となりました。登園時間から少しずつ降り始め、バスの中では「帰ったら雪合戦やる!」「コップに雪を集めて食べる~」など雪のめずらしさに少し興奮気味で楽しそうな子ども達🎵園庭も真っ白になり、保育の合間にベランダに出ると「すごーい!」と歓声が上がり、腕を伸ばして手の平に舞う雪を観察していました。大人は交通や仕事への影響などつい色々なことを心配してしまう雪ですが、子ども達にとってはワクワク胸が高鳴る素敵な体験ですね✨


今日年少さんは英語あそびを行い、歌ったり踊ったりしながらお勉強しました。英語の先生はアメリカの雪深い地域のご出身だそうで、これくらいの寒さはへっちゃらのご様子でした☻他の学年は発表会の練習や製作を行いました!

週末は穏やかに晴れる予報ですが、今日は温かくしてお過ごしくださいね。

TOP