活動♪

園内キャンプ2日目🌞

             


園内キャンプ2日目の朝を迎えました。興奮してなかなか寝付けない子、遊び疲れすぐにぐっすりの子、おうちを思い出しシクシク涙が出てしまった子とさまざまな様子の昨夜でした。朝は身支度やお布団の片付けをし、あひるの池公園までおさんぽへ行きました。よく晴れ、朝なのにもう暑く、夏休みの始まりを感じました。

幼稚園へ帰ってくると、朝ごはん。

その後はホールで少し遊び、園長先生のお話を聞いてお帰りとなりました。はじめておうちの方と離れ宿泊するお友達がほとんどで、たった1泊、でもとても大きな2日間でしたね。保護者の方も「大丈夫かな」「元気に過ごしているかな」とソワソワ気になり、どこかさみしい2日間だったことと思います。

色々な経験をし、お友達や先生と充実した時間を過ごして帰る子ども達の表情は、昨日よりずっとたくましく成長したように感じたのではないでしょうか。大人になってもおぼえていてくれると嬉しいです。疲れもあるかと思いますので、おうちでゆっくり休んでくださいね。

さぁ明日からは楽しい夏休みです☻けがや病気に気を付けて、ご家族で素敵な思い出をつくってくださいね。お預かり保育に出席されるお友達は、幼稚園でもたくさん楽しみましょう!

1学期、保護者の皆様のご理解・ご協力をどうもありがとうございました。

 

TOP