活動♪

園内キャンプ1日目⭐

             

先週無事に1学期の終業式を終え、週が明けて今日は年長組の園内キャンプ(お泊まり保育)です!
たくさんの楽しみな気持ちとちょっぴり不安な気持ちで、子ども達も保護者の方もドキドキ登園する様子がありました☻不安な気持ちも、始まってしまえば楽しいことだらけ!今日はいろいろなイベントが目白押しです。さぁどんな様子か見てみましょう~🎵

まずは夕食のカレー作り!先生と一緒に野菜を切ることに挑戦しました。『おいしくなぁれ』と心を込めて🍛

おやつのかき氷では『ブルーハワイください!』『ミックスひとつ!』と思い思いに自分で注文して、嬉しそうに食べていました🍧

次はマリオパーティーinサマー!残念ながらこのあたりから雨が降ってきて園庭から室内で行うことに変更しましたが、ホールで三輪車を使ってマリオカート(レース)をやったり、保育室では様々なミッションをクリアしておみやげをゲットしたりと、マリオの世界に入ってたくさん楽しむことができました。

夕食はお楽しみのカレー。自分で切った野菜はおいしさもひとしおで、た~くさん食べた子ども達でした☻

するとベストタイミングで雨がやみ、キャンプファイヤーはきれいな夕焼けの中、園庭で行う事ができました👏

次はお待ちかねの(⁉)夜の探検…✰こちらもマリオにちなんで、3つのミッションをクリアしながら夜の薄暗い幼稚園をすすんでいきます。始まる前は少しドキドキしていた子ども達ですが、少し勇気を出して挑戦し乗り越えることの楽しさを体験できたようです。

楽しかった1日も就寝でおしまいです。(興奮してなかなか寝付けないお友達もたくさんいました…笑)

明日もたくさん楽しみましょうね♪

TOP