活動♪

人形劇鑑賞会🐭

             
   


今日幼稚園では人形劇鑑賞会があり、「劇団バク」さんにお越しいただきました!演目は「ねずみの嫁入り」🎵
人数が密集しないために2部に分けて公演していただきました!ねずみの女の子が世界で1番強い花婿を探しに旅に出るのですが、そこで出会う個性豊かな人物?達にてんやわんやしながら、本当の強さとは何か?自分にとって1番大切なものは何か?を見つけていくストーリーです(*^_^*)


満3歳児・年少組のお友達が初めて見る人形劇に怖がってしまわないか心配もありましたが、司会進行をしてくれた「ハタハタお兄さん」の手遊びや面白い動きに安心したのか、最後までしっかりと観劇できているお友達がほとんどでした!楽しんでもらえてよかったです。年中・年長組のお友達は何回か見ていることもあって終始大盛り上がりで見ていましたね☻ご家庭でもお子さんにお話を聞いてみてくださいね。

「劇団バク」さん、毎年面白い公演をありがとうございます!子ども達も普段は見ることが出来ないお芝居を見ることができ、とっても喜んでいました。少しコロナは落ち着いてきてはいますが、体調にはお気をつけてこれからも頑張って下さい!

TOP