活動♪

休日参観🚩

             
                     


明日の父の日を前に、休日参観が行われました。

午前中は満3歳児クラスと年少組。満3歳児クラスは『GOGO!ペンギン』・年少組は『ゆらゆらおさるLet`s Go!』の競技を行い、盛り上がりました☻おうちの方と力を合わせ走ったり抱っこしてもらったりと、子ども達はニコニコ嬉しそうにしていましたね。クラス対抗で行いましたが、優勝したクラスはもちろん、負けてしまったクラスも大喜びの様子でした🎵

午後は年中・年長組。年中組は『めざせ!たいりょうなんばーわん!』お友達親子と4人一組で協力し競いますが、思わず子どもより大人が夢中になってしまう場面もあり微笑ましかったです☻

年長組はクラス対抗で綱引きを行いました。子どもの部ではほし組が圧倒的強さを見せ、大人の部では子どもの部で最下位となってしまったにじ組が見事リベンジを果たしました👏ひかり組はどちらの部でも準優勝と大健闘。保護者の皆様のご協力と盛り上がりに感謝致します!

また年長組は鼓笛隊もご覧いただきました。コロナ禍以前は、5月にある大和市民まつりのパレードに参加していましたが、ここ数年は残念ながら行われず…。それでもこのような機会に披露させていただき、選抜ではなく『年長さん全員で力を合わせて取り組む』モミヤマ幼稚園伝統の鼓笛隊を守っています。子ども達にとっても、入園当初からお兄さん・お姉さんの姿を見て育ち、憧れの鼓笛隊です。衣装を着て保護者の方に見ていただくのを楽しみに、練習も頑張っている様子をたくさん見てきました。今日の発表も見事でしたね👏

ご出席くださった保護者の皆様、本日はどうもありがとうございました!おうちの方とたくさんふれあい、プレゼントと共に感謝の気持ちを伝えられ、と~っても幸せそうな子ども達にこちらまで嬉しくなりました。今日のように、子ども達だけでなく先生も保護者の方もみんなで力を合わせ楽しむことを大切にしている幼稚園です。今後も運動会をはじめ、保護者の方にご協力をお願いする機会が多くありますが、貴重な幼児期の数年間を素敵な時間にしていただきたいなと思っています。

最後に、片付けのお手伝いをいただいた父の会の皆様に心より感謝申し上げます。

TOP