お知らせ

【参加者必読:内容確定】体験入園説明会 当日の流れについて

             

【参加者必読:内容確定】体験入園説明会 当日の流れについて

コロナウイルスの感染状況が改善する見通しが立たず、緊急事態宣言も延長されたことから、来年度入園希望の方の体験入園説明会の内容を変更致します。

 

当初はお子さんも参加して幼稚園に少しでも慣れ親しんでいただく『体験』の時間を設けていましたが、『説明会のみ』とし、お子さんは自由参加と致します。説明会への参加は予定どおり保護者様1名でお願い致します。

 

【晴れの場合】

お子さんをお連れの場合、保護者様2名でお越しいただいて構いません。説明会中は園庭を開放しますので、保護者様管理のもと、自由に遊んでください。(職員もおります。)

説明会中、お子さんのお預け先がない方は、保育室にてお子さんをお預かり致します。少人数に分けてお預かりしますが、室内かつマスクをつけられないお子さんもいらっしゃることをご承知おきください。

 

【雨の場合】

園庭の開放が出来ませんので、保護者様1名でご参加ください。お子さんのお預け先がない方には、【晴れの場合】と同様の対応とさせていただきます。

 

お子さんの出欠連絡は不要です。ご不明点がございましたら幼稚園までお問合せください。

※在園児のごきょうだいの参加は中止と致します。詳細は幼稚園から配布物にてご案内致します。

TOP