活動♪

✰園内キャンプ1日目✰

             

今日は年長組さんが待ちに待った園内キャンプの日!青空が広がり、暑い日差しの中元気に全員が登園してきました。
まずはみんなで園内キャンプ開始のお集まりがあり、その後は夕食のカレーの準備🎶先生と一緒に野菜を切ります。「おうちでもやってるー!」という子もいれば初めて包丁を握るのにちょっと緊張している子もいましたが、先生と一緒にうまく切っていくことができました(*^-^*)

夕食のカレーが出来る間はおまつり&水遊びです!園庭に用意されたスーパーボールすくいやわなげにボーリングとたくさんあるゲームに行ったり来たりしてたくさんの景品をゲット🏃水遊びでも気温が高かったため気持ちがよかったのか、大はしゃぎでお友達や先生と水をかけあっていましたね。

自分たちで作ったカレーを見た時「これ切ったやつだ!」「美味しそう」と嬉しそうな顔✰いただきますの歌を歌い実際に食べ始めると「おいしい!」という声がいろんなクラスから聞こえてきました。食べている途中部屋を見回っていると昼間たくさん遊んだせいか、ちょっと疲れている顔を見せる子も何人かいました(笑)

その後はキャンプファイヤー🔥先生達の寸劇(!?)から始まり、園庭で大きな輪を作って年少・年中組のときに踊った思い入れのある踊りや歌を皆でやっていきました。もう1年や2年前の曲なのに子ども達はよく覚えていて、元気よく踊る姿が印象的でしたね。最後はキャンプ恒例の「肝試し」👻暗くなったホールへ光るペンダントを勇気をふり絞って取りに行きます。暗くなった幼稚園の雰囲気はそれだけで怖いもので、怯んでしまう子も多くいました。それでも全員がペンダントをしっかり取って戻ってくることができましたし、例年に比べると泣かずに最後まで行ける子も多かったように思います!みんなすごかった!

いろいろと楽しいイベントがあった1日目も終了です。子ども達とすれ違うたびに「楽しい!」という声が聞こえてきて私たちも嬉しいです!このあとはゆっくり休んで2日目も思い出に残るような日にしていこうね!(^_-)-☆

TOP