活動♪

ヤッホッホ!夏休み🎵

             
     

梅雨明けも発表され、幼稚園ではセミの鳴き声も聞こえてきました。もう夏も本番ですね🌞
今日で1学期は終了となり、ホールで終業式を行いました。園長先生からは幼稚園からコロナ感染者が出なかったことのお話や、夏休み中の過ごし方など大切なお話がありましたが、暑さからか少し集中力がなくなってしまうお友達もいて、「学期終わりの大事な式典だからフラフラしないできちんとお話は聞きましょう」と注意される場面もありました。
お部屋に戻ってからは1学期の楽しかった思い出をお話ししたり、夏休みにどんなことをするのかお話ししてくれるお友達もいました。コロナ禍でお出掛けするのもまだまだ難しいですが、子ども達は夏休みを楽しみにしているようでした(#^.^#)
どんなことをしたのか、夏休み明けに聞けることを楽しみにしているよ♪

制限がある中での幼稚園生活にはなりますが、皆様のご協力もあり例年とほぼ変わらない活動を行う事ができました。ありがとうございます。神奈川県でもまた緊急事態宣言が出るような話もありますが、2学期も子ども達が楽しい幼稚園生活を送れるよう考えていきますので、今後ともご協力よろしくお願い致します。

TOP