活動♪

保育参観・給食参観

             


今日はあいにくの雨となってしまいましたが、幼稚園では保育参観と給食参観がありました。
入園して1カ月半のお友達や新しいクラスで過ごすお友達の姿を地域の学校・教育関係者の皆様やお父さんお母さんに見学してもらいます(#^.^#)なお、今年度はコロナの影響もあり、各ご家庭保護者の方1名ということでお願いしております。
朝礼はなんとかお天気ももち、お外で行うことができましたね!お父さんお母さんが見ている中アンパンマン体操や園長先生のお話をしっかり聞いていました。中には両親がそばにいると泣いてしまう子もいるかなと思いましたが、ひとりも泣く子がいなくて驚きました!



その後お部屋では各学年に分かれての制作や活動🎵満3歳児クラスは「ふれあい遊び」年少組は「けん玉オリンピック」年中組は「窓画制作」年長組は「折り鶴」と保護者の方と一緒に作ったり、遊んだりして楽しんでいましたね!そして少し遅くなりましたが子ども達が一生懸命作った「母の日」のプレゼントを渡し、「おかあさん」の歌を歌って日頃のありがとうの気持ちを伝えていきました(*^^*)

給食をいただくところも見ていただきましたが、みんなしっかり食べられたかな?

保護者の方が帰る時間になると、各部屋で泣いてしまうお友達もチラホラ…頑張った分寂しい気持ちが出てしまったのでしょう。普段子ども達は幼稚園でたくさんの活動を通して日々成長しています。いつも元気に笑いながら生活していますので安心してください☆

本日はお足元の悪い中、また多くの制約を設けている中ご来園いただきありがとうございました!

TOP