活動♪

【年中組】園外保育♪

             
   


昨日は1日雨で少し肌寒く感じましたが、一転今日は真夏のような暑さとなりました!
そんな中、年中組のお友達は園外保育で城山公園へ☆公園の遊具は幼稚園で遊んでいるものよりも大きく、子ども達も興奮気味(笑)いろんな遊具へ走り回っていましたね(*^^*)少し急なすべり台もあり、怖がってしまう子もいましたが先生が下で「大丈夫!先生が受け止めるから思い切って来てごらん!」と言うと勇気を振り絞って頑張っていました。年少組からクラスも変わって初めての園外保育!まだ前のクラスのお友達と遊ぶ子もいますが、新しいクラスのお友達との関わりも増えてきました

これから梅雨の時期。雨でお外に出られなくなる日が多くなりがちですが、出れるときにはいっぱい遊びましょうね!

TOP