活動♪

いるか組ってなぁに?🐬

             


昨日は少し肌寒い感じでしたが、今日はポカポカ陽気で気持ちのいい日となりましたね!
幼稚園が始まってから2週間が経ち、子ども達もだんだんと幼稚園生活に慣れ、お外遊びでもお友達と一緒に駆け回る姿を見受けられるようになってきました(#^.^#)
さて、幼稚園の中に聞き慣れないクラスができたことをご存じの保護者もいるかと思いますが、改めて紹介させていただきます!それは…

「いるか組!!」

今年度より施設内に新設された「モミヤマ保育所」のクラスです!1~2歳児のクラスとなり、まだまだヨチヨチ歩きだったり抱っこされてないと泣いてしまう子もいたりしますが、時折見せる笑顔に私たち職員は癒されています(#^.^#)今はまだ幼稚園と保育所で活動は別となっていますが、幼稚園行事で参加できそうなものには、今後参加していく予定です!楽しみですね♪

また未就園児のお友達が通う「キッズクラブ」も本日より開講しました!(※本年度の入会受付は終了しています)
今日は初めての登園だったので、お母さんの後ろにくっついていたり、緊張した様子の子も多くいましたが、これから週1回のペースで製作やお遊びをしていきます!

幼稚園の中に元気な声が響き渡り楽しい日々が続いています。昨年の今頃は幼稚園も休園となりとても寂しく感じていました。やはり子ども達の笑顔は素敵だなとあらためて実感しています。他県では緊急事態宣言発令や大和市もまん延防止等重点措置の対象となるようですが、子ども達が安心して通えるようにこれからも感染防止対策をしていきます!今週末はいよいよゴールデンウィーク!なかなかお出掛けは出来ませんが、元気に過ごしてね♪

TOP