活動♪

園外保育(満3・年少・年中)

             
     

お天気が少し心配されましたが、今日は引地台公園に園外保育へ行ってきました♪
ここ最近のぐずついた天気に「明日は晴れるかなー?」と心配しているお友達も多かったですが、行くことが出来てよかったね!

引地台公園では遊具遊びはもちろんですが、落ち葉がいっぱいで地面が見えなくなってしまう程あり、落ち葉を使った遊びもできました🍂お空に向かって撒いてみたり、集めてお山にしてみたり、お布団のように体にかけてみたり(笑)普段幼稚園では経験できない遊び方ができて子ども達も楽しそうに遊ぶことができましたね。

ひよこ・年少組のお友達はお昼ご飯を食べる為に11時頃幼稚園に戻りましたが、年中組のお友達は芝生のエリアでもうひと遊び🎵クラス対抗のレースを行いました。自分のコースにあるマーカーでUターンしてスタート地点に戻るレースだったのですが、隣のマーカーを目指してしまったり、マーカーの手前でUターンして戻ってしまったりとハチャメチャなゲーム展開で先生達も大盛りあがり(>_<)

遊び終わった後はみんなでお弁当✰保護者の方が作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

TOP