活動♪

園外保育♪

             
     


朝は曇りで雨の心配もされましたが、今年度初めての園外保育へ年長組のお友達が行きました!最後に園外保育が行われたのが今年の2月…ほんとうに遊びに来れるまで長かったですね(>_<)
バス4台で行くのですが、その時から子ども達のテンションはマックス!バスでのご挨拶も耳がはちきれそうになるほど大きな声で言っていて、早く遊びたそうにウズウズしているようでした。
公園ではいつもと違った遊具で遊ぶわけですが、年長さんの3割ぐらいのお友達が地面にかがみこんで何かを集めている光景が…いったい何だろうと思って覗いてみるとたくさんのドングリを必死に集めていました!
いっぱい落ちているため、子ども達の袋はすぐにパンパン(^^)「集めたのはどうするの?」と聞くと「おうちに持って帰ってお母さんに渡す!」という子ばかりでした。保護者の方の表情が目に浮かびます(笑)
最初のうちは曇っていた空も時間が経つにつれて青空へ変わっていき、ポカポカ陽気の中たくさん身体を動かして遊ぶことができました!寒さが予想されていたので、お弁当は幼稚園に戻ってからいただきましたが、逆に長い時間遊ぶ時間を確保できたので、帰りの時にも「今日公園すごく楽しかった!」という声が聞こえてきて微笑ましくなりました。

TOP