活動♪

運動会がんばったよ!

             

コロナの影響によりいろいろと制限がある中、今年度初めてと言ってもいいくらいの行事「運動会」が開催されました!
学年を分け、日程も2日間に分けての開催。2日目は朝から雨が降り、時間をずらしての開催となりましたが無事に終えることが出来ました♪

初日は午前中に年中組・午後は年長組のお友達!どちらも競技数は絞られての開催でしたが、子ども達はお父さんお母さんの見ている中笑顔で元気に踊ったり、かけっこを頑張っていましたね!特にかけっこでは幼稚園より走る距離が長い分、後半にグイグイ追い上げるお友達もいてゴール直前で逆転する場面もあり、保護者からも「オオ!」「がんばれー!!」という声援が自然と聞こえてきました☆年長組になってくるとみられる光景ですが、泣いてしまう子も多くいます。それは「負けて悔しい・勝って嬉しい」という感情をそれぞれが感じ取ったからです。子ども達が運動会で勝ち負けを経験し、自然とそういった感情が出るのは大きく成長した証でもあります。その気持ちはこれから先も大切にしてもらいたいですね♪



2日目はひよこ・年少組のお友達(*^-^*)初めての運動会のお友達がたくさん♪かけっこやお遊戯は、たどたどしい感じもありますが一生懸命頑張っている姿は非常に可愛らしいです。何よりも名前を呼ばれた時のお返事や開閉式の言葉を大きな声で言えていましたね!お兄さんお姉さん達に負けないくらいにかっこよかったよ!

運動会はモミヤマ幼稚園では1番と言っていいほど大事にしている行事です。昨年の天候不良に続き、今年はコロナの影響で全学年で盛り上がることができず我々先生も非常に残念に思っています。ですが子ども達はひとつひとつの行事に真剣に取り組み、素敵なお遊戯を披露し、かけっこや応援合戦・リレーでカッコいい姿を見せてくれました。何より自粛が続いた中での久々に体を動かす行事に笑顔で参加してくれたことが先生たちはとっても嬉しかったよ(*^-^*)

保護者の皆様におかれましても、様々な制限がありご協力頂く事ばかりでしたがありがとうございました。皆様のご協力の下、スムーズな進行を行うことができました。今後もいろいろとお願いする事があるかと思いますが、その時にはご理解をお願い致します。

TOP