活動♪

久しぶりの快晴♪

             
   

先週は台風や雨の日が続き、気持ちもモヤモヤする日々が多かったですが、今日は雲一つない快晴!1週間後に控えた運動会の練習もとても清々しく感じてしまいます(笑)
本来であれば先週の土曜日に年中・年長組のお友達は予行練習でしたが雨のために断念…(>_<)予行練習は小学校の校庭をお借りして本番と同様の練習をし、距離感などを覚えていくのですが、今年はぶっつけ本番となります!少し不安もありますが、子ども達がどこまでできるのか楽しみでもありますね♪どの学年のお友達も一生懸命頑張っています!保護者の皆様も子ども達の活躍を楽しみにしていてくださいね☆
運動会ばかりに目が行きがちですが、通常保育も毎日頑張っています!今日は色塗り遊び♪線からはみ出さずに塗ることや、いろんな色を使って色塗りをすることにまだ慣れていない子もいますが、学年があがるにつれてみんな上手に塗れるようになってきます。今は自分を表現できるだけでも成長ですね(^^♪

TOP