活動♪

秋の大運動会🚩

             

気持ちの良い秋晴れの下、第49回秋の大運動会が行われました!

10月に入り雨の日が続いて、予行練習が中止となったり本番直前の練習が思うようにできなかったため、ぶっつけ本番になる部分が多く実は先生たちは少しソワソワしていました。しかし前日・本番ともに雨の心配が無用なほどの晴れ予報🌞子ども達も先生達も気合じゅうぶんで今日を迎え、そんな小さな心配はいらない程、子ども達は夢中になって取り組んでくれ素敵な運動会となりました。

ひとりひとりが持っている力を存分に発揮し、練習の成果を披露することができましたね👏真剣な表情も、キラキラの笑顔も、悔し涙も、とっても素敵でした!練習期間では気分がのらない時もあったことと思いますが、子ども達にも夢中になって取り組むことの楽しさや達成感・勝負事の嬉しい気持ちや悔し涙・お友達と力を合わせる素晴らしさを実感してもらえたのではないでしょうか。

保護者の皆様にもたくさんの種目にご参加いただきどうもありがとうございました!学年を問わず、保護者の方が楽しんで勝負に挑んでいる気持ちが伝わり、とても嬉しく思いました。

福田小学校をはじめ近隣の皆様、事前準備からお手伝いくださいました父の会・後援会役員の皆様にも深く感謝申し上げます。保護者の皆様におかれましても、ご不便をお掛けした点もあったかと存じますが、たくさんのご理解・ご協力をどうもありがとうございました。

TOP