活動♪

土曜日の登園☔

             


今日は運動会一週間前の予行練習!
……のはずでしたが、あいにくの雨☔

本来であれば福田小学校の校庭をお借りして位置や距離感の確認などを行う予定でしたが、通常保育に変更となりました。各種目の細かい部分を調整したり、衣装を試着してみたり、粘土や新聞紙遊びをして気分をリフレッシュしたりのんびりと過ごしていきました。


来週はいよいよ運動会!おゆうぎなど表現種目では完成度が高くなり、かけっこやクラス対抗競技では真剣勝負のおもしろさがだんだんとわかってきて、子ども達からは「早く運動会やりたいなー」という声も聞こえてきています☻

実際に小学校の校庭を使って練習を行うことができずぶっつけ本番で、先生たちはちょっぴり不安があり、子ども達もドキドキと緊張をするでしょうが、それを上回るやる気とワクワク期待する気持ちで本番を迎えようとしています🎉保護者の皆様にご参加いただく競技もあります。お子さん達だけでなく職員・保護者の皆様とみんなで盛り上げ、真剣勝負を楽しむ運動会にしていきたいなと思っております。

後援会の皆様も本日は天候が不安定な中、お集まりいただきありがとうございました!当日も子ども達のためにお力添えください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

TOP