活動♪

🍁明日から10月🍁

             


残暑もようやく落ち着き、秋を感じる日が増えてきましたね。
幼稚園では2週間後に控えた運動会にむけ、子ども達は日々の練習に励んでいます!
練習ばかりでなく、通常と同じく毎日色々な活動を行っています。先日年少組のお友達が、雨天の日にベランダでシャボン玉遊びをした際の新たな発見エピソードをご紹介します☻シャボン玉が雨ですぐに割れてしまうかなと大人の先生たちも思っていましたが、シャボン玉って意外と頑丈なんですね!割れてしまうことなく、雨の中空高く舞い上がって、天気の影響を感じさせないくらい立派に舞い上がっていきました!その様子に、子ども達も先生も大喜びでした。

土曜日には来年度入園を考えてくださっている方を対象とした、体験入園説明会もありました。とてもたくさんの方にご来園いただきありがたく思っています。来年、モミヤマ幼稚園に仲間入りしてくださった新しいお友達とも、毎日を楽しく過ごしていきたいなと職員一同わくわくしながらお待ちしています🎵

TOP