活動♪

大雨の一日☔

             

台風10号の影響で、朝から大雨となりました☔市内の小中学校は休校でしたが、幼稚園は通常登園とし、スライムあそびや絵の具あそびをして一日楽しく過ごすことができました。残念ながら明日の盆踊り会も雨で延期となり、無事に開催できるのかドキドキしている先生と子ども達です🥺

 

今日は28日(水)に行われた縁日の様子をお届けします✨この日をとっても楽しみにしていた子ども達☻同じクラスの4~5名でグループとなり、お友達同士でお店をまわっていきます。お店は焼きそばにジュース、かき氷に射的・シュートゲーム・くじ引きと盛りだくさんです!子ども達は「次どこ行こうかー?」・「あっちいってみよ!」とあちらこちらへ嬉しそうにお買い物を楽しんでいました🎵

 

年長組のお友達はお客さんとして楽しむだけでなく、お店屋さんとしても大活躍でした!「こんな暑い日にはかき氷いかがですかー!?」・「射的空いてますよー!!」と元気よく呼び込みをする姿も見られました☻夏休み中に地域で行われたお祭りなどで、大人が呼び込みをしているのを見ていたのでしょうか。自分で考えた言葉がスラスラ出て来て、すごく上手に呼び込みをしている姿が微笑ましかったです🎉

 

盆踊り会の日も、少しばかりですが出店を準備しています!みんなの願いがお空に届き、無事に開催することができますように…✨みんなで夏の最後に素敵な思い出を作りたいなと思っています!

TOP