活動♪

すいか割り🍉&1学期終了

             

週末から梅雨らしいぐずついた空模様が続き、延期していたすいか割りが今日行われました🍉園庭には真ん丸のスイカが並び、ずっと楽しみにしていたお友達は気合じゅうぶん!

満3歳児クラスと年少組のお友出しは目隠しなしで、年中・年長組のお友達は目隠しをして、「こっちこっち!」・「もっとまえだよ~(*^^*)」とお友達の声援を受けながら、ひとりずつ順番に棒を握ってすいかに挑みました☻大きなすいかはなかなか割れませんでしたが、クラスみんなで力を合わせて頑張りました!割れると子ども達からは大歓声👏すいかの良い香りとともに、子ども達の笑顔がはじけました✨

そのあとはベランダなどですいかをいただきましたが、甘くてとってもおいしかったです!お顔・口の周りをぐしゃぐしゃにしながら、たくさんほうばっていました🍉

 

午後は1学期の終業式をホールで行いました。まだ登園日はありますが、制服をきちんと着てけじめある態度で式に臨みました。園歌や「やっほっほ夏休み」のお歌も元気よく歌って、みんなが夏休みを楽しみにしている気持ちがよく伝わりました☻

さて、いよいよ明日は年長組さんの園内キャンプ!先生やお友達と幼稚園に一泊します。ワクワク楽しみなお友達、ドキドキちょっぴり不安なお友達と様々かと思いますが、楽しいこと盛りだくさんで準備しています🎉夜遅くの公開にはなりますが、こちらのホームページでご様子をお伝えしていきますので、保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね。

TOP