活動♪

⭐園内キャンプ1日目⭐

             

昨日1学期の終業式を終え、今日から2日間は年長組の園内キャンプ(お泊まり保育)です!ウキウキワクワクと楽しみに来てくれたお友達、ちょっぴりドキドキ不安そうなお友達と登園時の表情はさまざま!大きなお荷物を背負って来たその姿に、子ども達だけでなく保護者の方からも同じ気持ちが感じられました☻

いざ園内キャンプがはじまると、楽しいことがもりだくさん!先生とお友達と過ごすいつもとは違う幼稚園に、さみしい気持ちはどこかへいってしまって、みんな目を輝かせていました。

それでは子ども達の様子をお届けしていきます🎉

まずは夕食のカレー作り!先生と一緒に皮むきや包丁を使って野菜を切っていきました。

みんな真剣なまなざしです…👀おいしくなぁ~れ🍛

続いてはディズニーマーケット!スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、キッキングスナイパーや輪投げなどのお店屋さんまわりを楽しみました。大喜びだったのはやっぱりかき氷屋さん🍧仲良しのお友達とおいしそうに頬張る姿が最高でした。

みんなで作った夕食のカレーは、今日しか味わえない特別なおいしさがあったね!今年は鍋たくさんにあったカレーとお米が完売!!た~くさん食べていました☻

その後はキャンプファイヤーでみんなで歌ったり踊ったり💃花火も上がって大盛り上がりでした!

挑戦できるお友達は肝試しに、苦手なお友達は夜の幼稚園探検にそれぞれ先生と参加して、だんだんと夜が更けていきます。

温かいシャワーで汗を流して、あっという間に就寝の時間へ…🌛

おうちの方と離れて過ごし、様々な経験をする2日間。たったの1泊ですが、大きな1泊ですね。明日お子さんがどんな顔つきで帰ってくるか楽しみにしていてください☻

 

 

 

TOP