活動♪

休日参観 ~小運動会~ 🚩

             

関東地方も梅雨入りとなりました。昨日は大雨で今日の天気が心配されましたが、てるてる坊主を作ってくれていたクラスもあり、みんなの願いがお天道様に届いて気持ちの良い青空が広がりました🌞今年も学年ごと3部制に分かれて休日参観の小運動会が行われ、親子一緒に競技を楽しみました🎵

モミヤマ幼稚園では「勝つことの嬉しさ」・「負けることの悔しさ」を感じてもらうことを大切に考えています。さらにクラスのお友だちと力を合わせ、夢中になって一生懸命に取り組むことのおもしろさも経験してほしいなと思っています☻そこで味わった気持ちは、秋の大運動会をはじめとした色んな場面で、あるいは大きくなってもみんなの成長の糧となることでしょう。

年中・年長組では保護者競技もありましたが、お子さん達は保護者の方が真剣に取り組む姿をしっかり見ていましたね。自分のパパやママが頑張る姿はかっこよく、また結果に喜んだり悔しんだりする普段見せない表情は、子ども達にとっても良い思い出になったことと思います。

お忙しい中ご出席くださった保護者の皆様、たくさんのご活躍を、そして盛り上げ楽しんでいただきどうもありがとうございました!また片付けにご協力くださいました父の会の皆様にも深く感謝申し上げます。

さて来週からはいよいよプールあそびが始まります!夏休みまで一ヶ月、楽しんでいきましょう☻

TOP