活動♪

最近のようちえん🦷🦆✨

             

紫陽花が目に鮮やかな季節となりました。あっという間にもう6月ですね。最近の幼稚園でのご様子をお伝えします👀!

今日から1週間、歯と口の健康週間ということで、幼稚園でも歯みがき指導が行われています。歯の上手な磨き方だけでなく、安全な歯ブラシの扱い方についてもお話しています。先日は内科検診・歯科検診も行われました。給食後、静かに座ってシャカシャカ磨いている姿はとても立派です👏

 

先日は台風1号が発生し、このあたりでも不安定な天気が続きましたね。雨の止み間は子ども達が少しでもお外で遊べるよう、職員が人海戦術で水たまりをなくし、園庭を整備しています。この間は整備後の園庭に大きなアンパンマンが現れ、見つけた子ども達からは歓声があがっていました🎉

今日は人形劇鑑賞会が行われ、2部に分かれて「みにくいあひるのこ」を鑑賞しました。司会のお兄さんとのやりとりや、キャラクターたちの歌やダンス・表現に一喜一憂し楽しんでいましたが、ストーリーの本質を理解するのはまだまだ難しかったようです。ぜひご家庭でも「どうだった?」と話題にあげてみてくださいね☻別れ際にはキャラクターたちが一人ずつタッチをしてお見送りをしてくれ、中にはハグを求めるお友達もいてとってもかわいらしかったです。

さて、今週末はいよいよなでしこリーグの試合前に年長組さんが鼓笛を披露します!年長組さん、そしてすずね先生の所属している大和シルフィードの応援をどうぞよろしくお願いします💪✨お時間のある方はぜひ大和なでしこスタジアムへ足をお運びください!

 

TOP