活動♪

🐬すいぞくかんへ行ってきたよ🦀

             

今日は子ども達が楽しみにしていた遠足の日!程良い気候の過ごしやすいお天気の中、年少組・年中組・年長組のお友達が観光バスに乗って新江ノ島水族館に行ってきました。それでは各学年の様子をみてみましょう!

【年少組】

初めての遠足というお友達も多く、観光バスの大きさに大興奮の様子でした☻駐車場から水族館に向かう道中は、広い海と富士山・江ノ島が見えてとても気持ち良かったです。思わず水族館ではなく海に足が向かう子ども達…。でも口から発した言葉は「大きいプール入りたいねぇ」でとってもかわいかったです♡

 

【年中組】

サメを楽しみにしていたお友達が多く、大きなサメを間近で見られて大喜びの様子でした。(お写真がなくてごめんなさい!)バスの中で「サメ食べてみたいなぁ」という声も聞かれ、確かに!と思ってしまいました☻荷物の出し入れなどもほとんど自分でできるようになり成長を感じました✨

【年長組】年長組は水族館だけでなく砂浜で遊びました!ビーチフラッグやおすもうと、柔らかい感触の砂浜ならではの遊びを楽しみ、大盛り上がりとなりました。楽しかったね!お弁当もあっという間に完食でした☻

 

 

 

満3歳児クラスのお友達は幼稚園で通常保育を行いました。いつもはたくさんのお友達で賑わっている幼稚園を独り占め…☻朝礼で元気な声でご挨拶をしたり、いるか組のおともだちと一緒にアンパンマン体操をしたり、たっぷりお外あそびをしたりとのびのび過ごしました。満3歳児クラスのお友達も6月に遠足に行く予定です!楽しみにしていてくださいね。

今夜はしっかりと休んで、明日も元気に幼稚園に来てください☻楽しかったお話をたくさんできるのを楽しみにしています!

TOP