活動♪

衣替え🌞

             

5月も半ばを過ぎ、今日から幼稚園の制服が夏服に衣替えとなりました。セーラータイプのシャツとワンピースになって、新鮮な子ども達の様子がとっても微笑ましいです。新入園児さんももうすっかり幼稚園に慣れ、どんどん笑顔を見せてくれるようになりました。入園当初にしていた不安そうな表情はなくなり、笑った顔やおどけた顔があまりにかわいらしくて、思わず頬がほころんでしまいます☻

先週は保育参観がありました。おうちの方を見ると甘えてしまったり、帰り際は涙が出てしまったお子さんもいらっしゃったかと思いますが、普段はもっともっと落ち着いていますのでご安心くださいね。

なぜか月曜日は雨の日が多く、せっかくの衣替えだというのに今日は少し肌寒かったですね☔明日以降はお天気も回復するようです。これからの時期は行事や体験活動が盛りだくさん!お友達と様々な経験や気持ちを共有し、クラスの仲をどんどん深めていきましょう🎵さっそく今週木曜日は年少~年長組さんの遠足です。お楽しみに!

TOP