お知らせ

【令和6年度入園希望者必読】体験入園説明会のお知らせ

             

来年度、当園への入園をご検討くださっている方を対象に、体験入園説明会を行います。先生やお友達と遊んで幼稚園の雰囲気を知っていただき、入園に関するご案内をいたします。
入園を希望される方は必ずご参加をお願いいたします。体験入園説明会にてお渡しする重要事項説明書の同意書と引き換えに、10月16日願書配布を行います。

 

日時

9月23日(祝・土)
午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:00~14:30

8月28日(月)10:00より申込受付を開始いたします。
 幼稚園までお電話ください。(初日は電話が大変混み合います。)
 TEL 046-269-4345

※在園児の方には8月の夏季保育にて参加申込書を配布しますので、ごきょうだいのお申込みは電話不要です。

満3歳児クラス(4年保育)で入園希望の方は午前の部にご参加ください。
 年少(3年保育)・年中(2年保育)で入園希望の方は、午前か午後をお選びいただけます。申込状況によってはこちらで指定させていただきますので、ご了承ください。

・天候に関わらず、保護者の方は2名様までお越しいただけます。

当日は園庭(雨天の場合は保育室)でお子さんと活動した後、保護者の方のみホールへ移動していただき、説明会を行います。

保護者2名でお越しの場合、ホールへの入室は1名様のみとさせていただきますので、もう1名様はお子さまと園庭で遊んでお過ごしください。職員も一緒におります。

保護者1名でお越しの場合、説明会最中はお子さまを保育室にてお預かりしますのでご安心ください。

 

 

 

TOP