活動♪

📔英語あそび✐

             


台風の影響もあり、大荒れの一日となりました。残念ながらお外遊びは出来ませんでしたが、お部屋で楽しく過ごしました🎉
毎週金曜日は英語あそびの日です。外国人講師をお招きし、年少組~年長組さんが月に1~2回程度、クラスごとにレッスンを受けています。
今日は年少組が今年度初めての英語あそびを行い、色の名前が付いたカードを同じ色の絵のところへ置くゲームをやりました。最初は初めての外国人の先生や英語での会話に戸惑い気味の様子でしたが、タド先生のひょうきんな表情や大きな動きがおもしろく、あっという間に緊張がとけたようで一目散にカードを置いていました☻

その他の学年もホールで遊んだりお部屋で遊んだりと、雨の一日をゆったりと過ごしました。

関東地方の梅雨入りももうすぐ発表されそうですね☔天気の悪い日が続くと思いますが、雨の日も楽しく過ごせるよう工夫していきたいと思います☆彡

TOP