活動♪

園生活3日目🎵

             


春らしい気持ちの良いお天気が続いていますね🌷保育が始まって3日目、今日の様子をお届けします!

満3歳児クラスのお友達は泣くことがほとんどなく、幼稚園にもだいぶ慣れ、朝は担任の先生のもとへ自ら走っていく様子も見られました👏お外あそびが大好きで、滑り台や三輪車・ブランコにボールとニコニコ笑顔で遊んでいます。

年少組のお友達は、今日はクレヨンで色塗りをしました!朝は泣いて登園していても、活動中は静かにきちんと集中して取り組んでいて驚きました。先生の事を信頼し甘えてくれる様子もたくさんみえ、嬉しく思います☻

年中組は、すっかりお兄さん・お姉さんの顔立ちになりました!バスや園の中で『お部屋わかるかなぁ』『なにぐみ?』と年下のお友達に優しく心配をし、お世話をする場面をたくさん見て、感心してしまいました✨

年長組は、5月の大和まつりに向けて早速鼓笛隊の練習が始まりました。先輩たちの姿を見て憧れていた鼓笛隊に、気合じゅうぶんでした💪今年は大和まつりだけでなく、サッカーなでしこリーグ  大和シルフィードのハーフタイムショーでも鼓笛を披露する予定です。お楽しみに!

頑張って立派に園生活を送っている反面、新生活の緊張と疲れが体調に出ているお子さんも見受けられます。ご家庭でゆっくり休み、また無理はせずに、少しずつ生活に慣れていきましょうね☻

TOP